人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラや時計 その他モノ好きなオジサンのブログです


by ysoota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国産の雄 ニッコール 35/2.8

ニッカ 3S に ニッコール35/2.8 ファインダーは
ニコンのズームファインダー
国産の雄 ニッコール 35/2.8_f0080600_605324.jpg

35mm繋がりでニッコールも紹介しちゃいます
こちらはf2.8です 一段明るくして
何とかズマロンの35/f3.5に
負けないぞ!という意欲タップリのレンズです
古いものですから 個体差もあると思いますが
両方の作例10枚づつをプリントして
見比べると ニコンに利が有る様な気がします
双方ともにネガのプリントですからねー
気!がすると言うだけですが・・・
ICSの評価では この2本は同価格帯です
国産の雄 ニッコール 35/2.8_f0080600_611984.jpg

日頃 18-250などと言う 超ズームレンズで
撮影に慣れてしまった 僕にとって
35mm単焦点で撮ることは
正に一本勝負な訳で しかも
露出優先AEとは言え ある程度の
明るさを読み ピントを手動で合わせるのは
いくら昔取った杵柄とは言え
老眼の僕には至難の業なのでした
国産の雄 ニッコール 35/2.8_f0080600_635086.jpg

上はニッコール 下はズマロンの作例です
国産の雄 ニッコール 35/2.8_f0080600_7592569.jpg

土手へ登る路
by ysoota | 2008-05-23 06:08 | カメラ大好き