カメラや時計 その他モノ好きなオジサンのブログです


by ysoota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

WBCでは無い Japan

f0080600_7152683.jpg

3月の4日 4→シ→...漆器→漆 と言う訳でミノルタのα707si Japann なんてーの いってみますか このカメラ購入前に2度程 お目にかかってます 最初は新宿マップカメラで田中長徳先生とすれ違った時にお持ちでした 二度目は購入の前日ハルさんが我が家へ持ち込まれ「ウーン達人はこーいうの持ってんだー」と思いつつ翌日は名古屋の丸栄カメラ市へ その帰りに寄ったトップカメラで新品中古をみつけ買ってきました 受注生産で実際には何台作られたか ミノルタからの発表は無かった様です あまりきれいなので持ち歩くのは恐れ多く まだ一度もフィルム通してないんですねー 我が家のゴキブリ色の宝物と言えば こいつなんです
[PR]
# by ysoota | 2006-03-04 07:21 | 思い出のカメラ

SAFARI

未開封のR3サファリをヤフオクで落札したのは 2000年の秋でした
f0080600_238534.jpg

サファリ[Safari]で連想できるモノ?
僕等の世代なら山川惣治描くところの「少年ケニア」ではないでしょうかねー 1951年から55年まで産経新聞に連載された冒険漫画なんです リアルタイムでその新聞を見たのは僕等より少し先輩でしょうが僕は物心付いたころ単行本を買ってもらい 読んだ[見た]記憶があります その後テレビでドラマ化されたのは何年頃だったんでしょう ガールフレンドの名はケートでしたっけ?そしてもう一つ連想するならば奥方の大好物ハンティングワールドのバッグですかねー
f0080600_2392588.jpg

[PR]
# by ysoota | 2006-03-02 00:07 | 思い出のカメラ

三角頭のカメラ

f0080600_12244060.jpg

従来の「カメラ大好き」の容量が満杯になってしまったので
本日より新たに「カメラ大好き 2」として 再出発いたします

この春行われると言う 霊園オフ 
参加するには 三角頭のカメラが必要だとか
[PR]
# by ysoota | 2006-03-01 00:03