カメラや時計 その他モノ好きなオジサンのブログです


by ysoota
カレンダー

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

桜祭り骨董市

f0080600_7393623.jpg

骨董市は 何となく心が躍る
f0080600_7412863.jpg

友と会える 楽しさは格別である
f0080600_7415725.jpg

こんな方も カメラ仲間に加えたいものだが・・・
[PR]
by ysoota | 2008-03-31 07:44 | カメラと作例

花見

f0080600_6245193.jpg

田舎町の路地を入ると・・・
f0080600_625916.jpg

桜の覆いかぶさる 単線の線路へと 電車が来るまで待てば 少しは絵になるのだが・・・
f0080600_6252841.jpg

息子夫婦と花見の一日でした
[PR]
by ysoota | 2008-03-30 06:28 | カメラと作例

面取り鉋

f0080600_5475244.jpg

モノに拘りの無かった父は 父の形見と言えるほどのモノは何も残してくれなかったが これは父の父 つまり僕の祖父が使っていた鉋だそうで 三代に渡って使用したことになります 研いで磨いて もう刃が僅かしかありませんが 未だに使えます
f0080600_548111.jpg

台を開くと 大きな面が取れる様に細工されていて かなり便利な道具です
f0080600_5483745.jpg

現代のモノも買ってはみましたが 実際に実用するのは 父の形見の鉋でして 僕も息子に使えるモノを遺してあげたいと思っています・・・
[PR]
by ysoota | 2008-03-29 05:58 | その他好きなモノ

OLYMPUS PEN

f0080600_6212450.jpg

発売は1959年 かれこれ50年も前のハーフサイズカメラである 
f0080600_6214153.jpg

でも今日の主役は台 もう10年も前のことだが
拾い集めた 木っ端材を上手く利用して 色々の小物を作った
f0080600_6215665.jpg

一味出す為に 父の形見の面取りカンナを多用した
[PR]
by ysoota | 2008-03-28 07:16 | 思い出のカメラ

モック

f0080600_6364758.jpg

f0080600_6371059.jpg

f0080600_6373036.jpg

[PR]
by ysoota | 2008-03-27 06:38 | カメラと作例

STARDUST

f0080600_6393191.jpg

三分の一程は寝てしまいましたが
後半 憧れのミシェル・ファイファーが
すごいメークで出てきたので
眼が覚めました でも訳解らない物語でして
同じ金懸けるなら 
もっと面白いモノが造れるんじゃないですかねー
公式プロモサイトも有りますが
入ると出るのが大変な作りで
画像も取り出し方が解らず仕舞い・・・
おかげで関係の無い写真です
f0080600_7422398.jpg

花の里からは 富士山も・・・
[PR]
by ysoota | 2008-03-26 07:13 | 映画も大好き

ガラスの子犬

f0080600_626105.jpg

随分昔から名古屋の大叔母の家にあったモノだ 
そのころから欲しいと思っていたが 
大叔母が亡くなった時に 母がもらってきてくれた
たぶん イタリアのベネチアで作られたモノだと思う
f0080600_6263386.jpg

お山の頂上は花盛り
[PR]
by ysoota | 2008-03-25 07:06 | その他好きなモノ

FLYBOYS

去年劇場公開された 
第一次世界大戦の独仏の空の攻防を描いた映画です
f0080600_6354056.jpg

自宅で この様な映画を観られるのは スゴイの一言
超 お勧めの一本!
f0080600_636520.jpg

動画を多用した下記プローモーションサイトも一見の価値 大有り!
http://flyboys.jp/
[PR]
by ysoota | 2008-03-24 06:36 | 映画も大好き
f0080600_6115335.jpg

25日開店とのコトであったが 実は昨日すでに この土日の売り上げを見込んで ほとんどの新規開店の店舗が店をひらいていた ソノ中には待望のニコンショップも含まれ 心躍らせ 西側のゾーンへ足を急がせたのであります
f0080600_6121767.jpg

ところが ワゴンセールなんてーのは 全く無く 新製品の紹介コーナーを始め D300の売り上げ好調のデモンストレーションの様な内容の店であり ディスプレーされた商品もプロパーな価格が大多数を占め アウトレットモール内では特異な店舗でありました
f0080600_6124143.jpg

これは 付録のショット 店舗内での撮影は憚れるので 詳しくは下記を参照
http://shop.nikon-image.com/store/gotenba/index.html
[PR]
by ysoota | 2008-03-23 06:30 | お知らせ

春の訪れ

f0080600_6395810.jpg

f0080600_6401748.jpg

今月で日本国内のマーケットを撤退する
ノーティカのパンツである
本来 僕の様なオジさんの御用達になる
メーカーでは無いが試着してみたら 
ちょうど良かったので 購入しておいた
今日は おニューのパンツで
こんなところを歩いてみようか
f0080600_6421018.jpg

[PR]
by ysoota | 2008-03-22 06:48 | その他好きなモノ