カメラや時計 その他モノ好きなオジサンのブログです


by ysoota
カレンダー

<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

インディ・ジョーンズ 

f0080600_740303.jpg

日本では今年の6月に公開の『インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』 現在 製作進行中とのことです 偉大な物語インディ・ジョーンズも4作目とのことです このハットはレイダースの放映後 間もない頃に買ったモノですから すでに十数年もの月日を経てきた訳ですが 一度も実用されていない カワイそうな?代物です
f0080600_7461794.jpg

来月の23日 クリスタルシズオカ トクガワ王国への冒険?には着用しようかなー・・・
[PR]
by ysoota | 2008-02-29 07:51 | その他好きなモノ

ハート型の皿 

f0080600_742875.jpg

皿としては使い物にならない皿 こんな台でも作らなきゃ 何にもなりゃしない
f0080600_7122849.jpg

もうすぐ 雪の山も見られなくなりますネ! 春が すぐソコまでやって来ています
f0080600_717936.jpg

ほらネ!
[PR]
by ysoota | 2008-02-28 07:18 | その他好きなモノ

TAG HEUER 3000

f0080600_714988.jpg

息子が中学生になった記念に 
親子でタグホイヤーを買いました
モノを大事にしない共通のDNAを持った 
息子と奥方は とっくの昔に何処かへ 
やってしまいましたが
僕は 未だに保管してあります 
流石に電池は入れてありませんが
数百円の投資をすると 
懐かしい時が戻ってくるかも知れません
f0080600_721128.jpg

[PR]
by ysoota | 2008-02-27 07:03 | 腕時計も大好き

RADO Golden Horse

f0080600_5412077.jpg

やっと お目当てのゴールデンホースを入手した 出品者の撮影がヘタクソで 画像をはっきり確認できなかったが 運を掛けてみた 届いた品物は思いの外の良品で 昨日一日腕に巻いていたら 今朝も順調に動いている 本来 初期のGHは25石防水機能付きであったはずであるが こいつはソレが無い様で代わりに30石になっている
[PR]
by ysoota | 2008-02-26 05:50 | 腕時計も大好き
f0080600_6261125.jpg

なにやら 目ぼしいモノが有った様子
f0080600_6264032.jpg

それは 今まで見たことも無い価格のM4
f0080600_6281549.jpg

実用には十分の 掘り出し物を お買い上げ
[PR]
by ysoota | 2008-02-25 06:30 | カメラと作例

昨日の釣果

f0080600_10163690.jpg

トリガー用の穴が底部に開いている キヤノンRF用ケース 持っているはずなのに見つからないので買ってしまいました なんせ850円なんですから・・・
f0080600_1017086.jpg

[PR]
by ysoota | 2008-02-24 10:19 | カメラと作例
f0080600_6391389.jpg

Пролетарии всех стран, соединяйтесь!
( 万国の労働者よ、団結せよ!)
今は無き悪名高き共産主義国家の産物
最近では この国でも奇抜なおもちゃ時計は止めて 
真面目な時計造りをしている様です
f0080600_6393811.jpg

ウワー! このままじゃ 海に着水!
[PR]
by ysoota | 2008-02-22 07:08 | 腕時計も大好き

お年玉切手

f0080600_716631.jpg

昭和30年代 切手集めは 大変ポピュラーな趣味で 子供から大人まで 沢山のコレクターが居ました その根底には悪くても 額面以下になることは無く 上手くすれば見返り美人他の様に高額で売買できるという 投資的な目的も含んでいたからでしょう 僕も沢山の切手を集め 所有していましたが 弟が中学生になった時 既に興味の対象がガールハントに移行していた為 全て譲ってしまいました 当時は このお年玉切手も貴重なもので 運悪く一枚も当たらなかったりすると 祖母が あちこちに聞いて 譲り受けてきてくれたものです 今年は2枚当たり 先週引き取ってきました
[PR]
by ysoota | 2008-02-21 07:21

ミス湘南撮影会


f0080600_1743680.jpg
今年も2007年度のミス湘南をモデルとして 3月9日(日曜日)に小田原城銅門(あかがねもん)付近にて撮影会が開催されます 例年通り 小田原市生活学習製作課主催(無料)です
f0080600_6112523.jpg

時間は10:00~15:00となっています 昼食後は楽しい企画も・・・?(全々?未定)
ご参加お待ちしています
f0080600_17444944.jpg

[PR]
by ysoota | 2008-02-20 06:24 | お知らせ

SEIKO 5 SPORTS Speed-Timer

f0080600_6341151.jpg

通称 セイコー 5 スポーツ ダブルクロノグラフ
1970年頃の自動巻きです なんか古き良き時代 青春の匂いがします ブルーのべゼル ブルーメタリックの文字盤のダブルクロノは 今でも人気が有り 中古時計屋さんなどでは かなり高額な価格が設定されています
[PR]
by ysoota | 2008-02-19 06:41 | 腕時計も大好き