カメラや時計 その他モノ好きなオジサンのブログです


by ysoota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新作 携帯電話ケース

f0080600_7383543.jpg

週末は革ジャンでも着ようと引っ張り出したら
ちょっとカビてる場所が...
即 ミンクオイルで落としましたが
中田商店とハーレー共作の限定品ですから
大事にしないとね でも重たいのです
パンツは去年買って 一度も履いていない
BRのカーゴパンツ 黒い携帯のケースは探しても
みつからないので 作ってしまいました
[PR]
by ysoota | 2007-11-30 07:41 | その他好きなモノ

D300

f0080600_5575072.jpg

待望のD300が やって来た
[PR]
by ysoota | 2007-11-23 22:56 | 新しく仲間になったカメラ

恒例の鎌倉散策2007

f0080600_7492221.jpg

天気も良く 楽しい一日でした
[PR]
by ysoota | 2007-11-18 07:48 | カメラと作例

コレ なんだー?

f0080600_18491528.jpg

ポラロイドのタイマーなんですね! 
こりゃー 誰にも見せられない
恋人同士のマル秘写真なんか撮る時に 使ったんでしょうねー

[PR]
by ysoota | 2007-11-15 18:56 | その他好きなモノ

YASHCA ELECTRO AX

ひょんなことから 何台かカメラを入手しました
f0080600_2052222.jpg
 
外観はキレイですが エレクトロ?何とかてぇーのは
電池入れないと ダメなんですよねー
電池 電池と 調べてみると HM-4Nとかいうアダプターを使うんだそうで
カメラより高価なんでしょう そこでとりあえずは断念?
でも もしかしたらと思い 机の引き出しをかき回すと うん? 
らしきアダプターが 有った!!!
4LR44をセットして 注入すると 通電していました
シャッタースピードも大まか良い様で
機会が有れば テストしてみましょうね
レンズはM-42 富岡光学名玉の血を引く?
エレクトロとはマッチしないヤシノンです 
本来なら オートヤシノンなんでしょうが
こいつは金属ローレットのDSってぇーヤツで 
とりあえず K10Dでテストしてみました
f0080600_18582469.jpg

ピントが甘かったんですねー なんたってエンジンかけっぱなしの
車中からの撮影ですから・・・ 言い訳!!!
f0080600_18584242.jpg

上に同じくですが こちらは無限の位置で撮っていますので 
いくらかは良い様で・・・ いずれにしても こんなんじゃー
名玉が泣きますわなー・・・
[PR]
by ysoota | 2007-11-13 18:58 | カメラと作例
f0080600_738514.jpg

これは もう ほとんど三丁目の夕日世代なのでは? セイコー マーヴェル 17石の手巻き時計です 14金メッキも剥がれることなく きれいですが 流石に風防ガラスは小傷に覆われています 在庫のベルトを付けると 見栄えもだいぶ良くなりました
この マーヴェルと言う時計は1956年から製作された様です 後に社名が筆記体の19石のモデルになる様ですが こいつは戦後のセイコーの礎にもなったと思われる 17石モデルです
[PR]
by ysoota | 2007-11-12 07:43 | 腕時計も大好き
f0080600_7372060.jpg

奥方の実家は 義父が亡くなって以来4年間も 空き家になっています
昨日 ふと思いついたのは 古いテクノスやロンジンの自動巻き時計を義父は使っていたことです 探したらテクノスとセイコーの手巻きがありました 試しに昨日 腕に巻いて使ってみたところ 今朝も健気に ほぼ正確な時を刻んでいました 
[PR]
by ysoota | 2007-11-11 07:43 | 腕時計も大好き

経過報告2日め

f0080600_914187.jpg

下準備は ほとんど出来上がりです
f0080600_22101157.jpg

f0080600_22103025.jpg

裏の部分は これで出来上がり
f0080600_22105225.jpg

マチを稼ぐ為に一枚 革を入れます コレは初めての試みです
f0080600_16274068.jpg

ついでにキーホルダーも作っておきました
[PR]
by ysoota | 2007-11-10 09:16 | その他好きなモノ

クラフト クラフト

f0080600_12453189.jpg

[PR]
by ysoota | 2007-11-09 12:46 | その他好きなモノ

携帯電話ケース

f0080600_12182081.jpg

昨晩 作ってみました 
[PR]
by ysoota | 2007-11-07 12:21 | その他好きなモノ