カメラや時計 その他モノ好きなオジサンのブログです


by ysoota
カレンダー

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

としさんの退職祝い

何が出来るのかな まずは刻印を入れて 
f0080600_22531362.jpg

縫い穴を開けて
f0080600_22533446.jpg

クラフトルームDAZZの商標?縫って
f0080600_22535623.jpg

もう 出来上がり!
f0080600_2254161.jpg

ナイフは関の刃物市で買ったモノ
f0080600_2254416.jpg

[PR]
by ysoota | 2007-10-30 06:33 | その他好きなモノ

日曜日の朝風呂

f0080600_7132677.jpg

休みの日は朝風呂からスタートしたい
特に今日の様な晴天の日は
湯船に湯を満たし ザブンと入り
窓を開ける 僕よりちょっと年嵩くらいの木が数本の
小さな森だが 小鳥達が沢山やってきて
鳴き声を競う ときおり1000mばかり北にある
小田原-厚木道路をレーシングカーではないかと思わせる
車の騒音が聞こえるくらいで あとは静かな朝そのものである
[PR]
by ysoota | 2007-10-28 07:26 | その他好きなモノ

久々のレザークラフト

f0080600_6332313.jpg

日曜日に入手した牛革の キレッパシを使って キーホルダーを作ってみましたが・・・
[PR]
by ysoota | 2007-10-24 06:38 | その他好きなモノ
f0080600_6173793.jpg

秋の陽射しの中 早々に昼寝の店主も 革細工の素材を超安価にて仕入れることができました
f0080600_619486.jpg

上府中公園の色付く欅の下で行なわれた フリマは かなりの規模で 駐車場も満杯
[PR]
by ysoota | 2007-10-23 06:22 | その他好きなモノ

秋晴れの休日

f0080600_7312887.jpg

初日は早朝より小田原駅へ立ち食いうどんを食べに行き ついでに二の丸広場を探索 既に骨董市の支度ができている店も 9時スタートのマロニエのフリマに顔を出し その後 息子夫婦をピックアップして山北へ墓参り 御殿場までドライブして お昼は紅虎 ゆっくりアウトレットモールを廻り 帰りには奥方の実家で柿を収穫 
f0080600_6154921.jpg

開成町のスーパーで夕飯の買い物 家にたどり着いたのは 夕日も沈む頃でした
[PR]
by ysoota | 2007-10-22 07:39 | その他好きなモノ

MA-1

f0080600_1904829.jpg

MA-1もピンからキリまで有ります
ピンは本物の放出品で こりゃーお宝の部類です
民間のリアルマッコイ社製等は
限りなく本物に近く 燃えない素材等を使用して
革ジャン並の重量があります

写真のアヴィレックスは老舗ですが
シティーウェアーとしてのMA-1型を作っています
ここは毎年違った デザインを発表します
今年は米空軍60周年記念とのことでした
大空に羽ばたけない 小市民の
想いだけを 具現化する衣類かもしれません
奥方と共用ということで 早々に
入手することができました
[PR]
by ysoota | 2007-10-21 19:01 | その他好きなモノ

MA-1が欲しい

f0080600_6283822.jpg

1950年代初頭シープスキンのフライトジャケットは
化学繊維ナイロン製となり 米空軍に正式採用される
1964年に開始される北爆のパイロット達が始めて
実戦に着用 60年代後半には
街着として脚光を浴びるようになる
無駄のない機能的なデザイン 良質な素材、
多くの人々がフライトジャケットに魅了された
これを機に1975年一般市場に製品の供給を始め
「アヴィレックス社」が誕生した
大空に思いをはせた飛行家(アヴィエーター)を称える
アヴィレックス(空の王様)から生まれた社名だ
僕等は1960年代後半にはアメ横 中田商店等で売られていた
フライトジャケットを好んで着ていた
当時を懐かしんで また今年は フライトジャケットを
買おうと思っている
そんな 思いに先駆けて買った 
アヴィレックス社製のクロノグラフである
[PR]
by ysoota | 2007-10-20 06:34 | 腕時計も大好き

ヤマトシジミ?

f0080600_7194952.jpg

蝶の種類は たぶん である このシジミの類は膨大で
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/furusaka/ayahaberuphoto003_shijimi.htm
タムロンの18-250にフジのクローズアップレンズを咬ましての撮影
f0080600_18575560.jpg

こちらは ベニシジミ
f0080600_1995427.jpg

[PR]
by ysoota | 2007-10-19 07:25 | カメラと作例

腕時計

f0080600_23415233.jpg

最近の自動巻きのテクノスはスイスで作ってはいない様だ 
なら何処で? どうやら評判の悪いアジアの大国の企業がライセンス?を取って?
まー 何処でもいいじゃない 意外に狂わず 時を刻んでくれるんだから
ブレスレットはテクノス純正品で他所から移植しました
たぶん この組み合わせは珍品かなー
[PR]
by ysoota | 2007-10-17 23:48 | 腕時計も大好き

囮 decoy

f0080600_715488.jpg

たまに ハードオフへ寄ると面白いモノに出くわすことが有る
バードカービングなんて趣味も悪くは無いが
日本では 材料からして高くつく
この ほとんど無傷のキレイな デコイが300円で買えてしまうんだったら
何も 部屋を木屑だらけにして しかも高価なペイントを何色も
購入してまで 作る気にはならない
[PR]
by ysoota | 2007-10-10 07:26 | その他好きなモノ