カメラや時計 その他モノ好きなオジサンのブログです


by ysoota
カレンダー

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0080600_16423385.jpg

ロビンソン百貨店1階の特設会場には吉田カバン店が出店していた
ハンドメイドの見事なカバンも展示され 製作現場の映像も放映されていました
僕もクラフトマンのはしくれ??
f0080600_16462944.jpg

とにかく 道具だけは揃っている
f0080600_16472644.jpg

たまには 何かを作ってみようかとは思うのだが・・・
[PR]
by ysoota | 2007-09-30 16:49 | その他好きなモノ
f0080600_12382889.jpg

我が家にも やっと大きなテレビが やって来た
ほとんど研究もせず 売り場の人任せで選んだモノだが
なんと!K10DのSDカードを直接注入すると
42インチの大画面で画像を再現できる 優れ物だったのです
左下 K10D
[PR]
by ysoota | 2007-09-27 12:40 | その他好きなモノ

小田原 えっさほい祭り

お疲れさまでした!!!
f0080600_2125943.jpg

f0080600_2143540.jpg

f0080600_215611.jpg

f0080600_2153160.jpg

f0080600_2161564.jpg
f0080600_2164714.jpg
f0080600_2171533.jpg
f0080600_2175353.jpg
f0080600_2193962.jpg

[PR]
by ysoota | 2007-09-23 21:12 | カメラと作例

Bananarepublic

f0080600_12423625.jpg
 
バナナ リパブリックは 1983年創業で
 http://bananarepublic.co.jp/ 
当初は旅と冒険と言った コンセプトのもと企画デザインされ
アメリカの若者達に広く支持される メーカーの一つなのだそうです 
特に柔らかな良質の綿で作られたカメラマンベストは 
世界の一流品にも数えられ 実用性デザインともに優れた逸品で 
試着してみたら どうしても欲しくなってしまう
着心地の大変良いモノでした
[PR]
by ysoota | 2007-09-20 12:46 | その他好きなモノ
このところ 古本屋へ行くと  どうしても乙川優三郎を探してしまう すでに世に出ている半数以上の作品を読んでしまった 昨日読み終えた [椿山] は中々の傑作ではあるが 藤沢周平作品だと言っても 違和感無く読める様な 乙川氏らしくない物語であった 今まで読んだ彼の作品には痛快さが無く 人生ギリギリの縁へ追い込まれて行く壮絶な人生を描いた作品が多い ひょっとして乙川氏はサディストなのではないだろうかと思えるほど 主人公を苛め抜くのではあるが 物語の最後に ほんの小さな幸福をもたらせ 読者を ほっとさせるところは 上手い手口で はまると他の作品も読んでみたくなるのだから 今までには居なかった 異質の作家ともいえる まだまだ若い方なので 今後の作品が楽しみでもある
f0080600_19574924.jpg

今年 新調した お気に入りの扇子
[PR]
by ysoota | 2007-09-19 20:09 | その他好きなモノ

Audi A3

f0080600_525612.jpg

 VOLVO C30を契約に行ったら デーラ試乗車だったAudi A3 Sportback これお買い得でっせ!の言葉に乗り 急遽車種変更契約しちゃいました 1 理由はドイツ車に乗ったことが無い 2 一年落ちで安かったから・・・  あれー また たまさんと一緒かな?
[PR]
by ysoota | 2007-09-18 05:07 | カメラと作例

毛皮のエロス

マグニファイニングフードを付けた500Cには80mmのプラナーが・・・
f0080600_854742.jpg

http://kegawa.gyao.jp/
偉大な女性写真家ダイアン・アーバスの生涯を魅惑的に描き 過激な写真技術と題材によってポートレイト写真の意味を変革したダイアン・アーバスに捧げるオマージュ うーん こりゃー見なくちゃーネ! 出演 二コール・キッドマン ハッセルブラッド ローライフレックス ライカ?
[PR]
by ysoota | 2007-09-17 09:03 | 映画も大好き

ボルボの逆襲

ラピタの表紙に大きく書いてあった
f0080600_7155458.jpg

それで 平塚のショールームへ見に行ってきた 逆襲かどうかは解らないが
一番コンパクトなC30 それでも2.4リッター 昔なら240Zと同じ排気量?
十分かな・・・ 我が家は平均年間7000Kmくらいしか乗らないので
燃費は どうでも良いそうで (奥方弁)
しかし 発売して一月未満で 納車は三ヶ月待ちだそうで
ヴァイキングの子孫達よ! もっと働けよー・・・
f0080600_7252711.jpg

[PR]
by ysoota | 2007-09-16 07:26 | その他好きなモノ

爪痕

一休みする場所が無くなった 台風9号の仕業である
f0080600_7564685.jpg

左 西湘バイパスの下あたりまで 駐車スペースになっていたところを すっかり波に浚われてしまった 公共のトイレもあり 一息つくには絶好のスポットだったのだが・・・
[PR]
by ysoota | 2007-09-14 07:59

TBLのブーツ

f0080600_4403942.jpg

子供の頃 秋のお彼岸には十国峠へ登り 日金山に お参りするのが年中行事の一つとなっていました 勿論お弁当やナシや栗をリュックに詰めてのハイキングで  途中石積み地蔵に他の石を落とさぬ様 そっと石を積んだり 自然の山水を飲んだり 子供にとっては ちょっとした登山だったのです そしてまた今年もそんなシーズンが巡ってきました 本気の登山なんてとてもできませんが カメラを持っての野歩き程度なら僕にもできます 今年新調したTBLのブーツは http://www.timberland.co.jp/
秋の青空とともに心も体も軽くしてくれそうです
f0080600_446234.jpg

秋の野路には こんなにきれいな被写体が散乱しています
[PR]
by ysoota | 2007-09-13 04:49 | その他好きなモノ