カメラや時計 その他モノ好きなオジサンのブログです


by ysoota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

07春散歩用衣類

ポケパンはBanana Ripublicで ベルトはVISARUNO
自作のキーホルダーにはCHROME HEARTSのクロスに
WENGERのシースルーコマンダー
ブーツはClarksのWallabee
f0080600_612315.jpg

Dickiesのキヤップ
L.L.Beanのジャケットは去年購入
ほとんど着ないうちに暖かくなってしまいました
バッグはキャップに合わせたHUNTING WORLDのカモフラージュ
f0080600_6123534.jpg

[PR]
by ysoota | 2007-04-26 06:20 | その他好きなモノ

えー いいわん!

f0080600_20113912.jpg

1976年 ボディーのみ50000円 当時の初任給でやっと買えた?価格?
「電池が無いので チェックができないからボディー500円」とのことでしたが なーんと 使える電池入りでした? 外見は当たりスレなど無いものの 表面にシミが浮き出ていて ピカールでもキレイになりませんでしたが シャッターの鳴きも鳴く 幕等はたいへんきれいでした レンズもほとんどこのまま使用可能な状態で 前後キャップ付き これはラッキーでした
[PR]
by ysoota | 2007-04-16 20:22 | 新しく仲間になったカメラ
f0080600_6394417.jpg

危うく見過ごすところでした コレ家には有りません! 35mm/f2
前玉の裏の縁に ちょっとカビ有り 2800円? 
フィルターと前後キャップも付いていました
f0080600_1750048.jpg

把握できないほど 沢山レンズが有る訳ではありませんが 
執着が無いと言うか 記憶できないと言うか 
ともかく もう一つ出てきました 
あれー デザインが違いますねー
f0080600_17525070.jpg

よく見るとコーティングの色も違います パープルにグリーンです
[PR]
by ysoota | 2007-04-10 06:57 | 新しく仲間になったカメラ

ゴミの中から 続き

f0080600_129409.jpg

タムロンのアダプトールレンズとニコンF Aiのアダプトールです

f0080600_11573886.jpg

もう二十数年も前のAFハーフサイズカメラです このちっちゃな ヘキサノン24mmはどんな写りをするんでしょう?

f0080600_1205286.jpg

オリンパスのカメディアC960は 130万画素のデジカメです ペランペランのスマートメディアは今となっては貴重品ですが運良く在庫有り ちゃーんと画像掲示板に載せるくらいの写真は撮れました
[PR]
by ysoota | 2007-04-08 06:36 | 新しく仲間になったカメラ

ゴミの中から

「全部渡したつもりだったけど もう一袋有ったよー ついでの時にでも寄ってねー」去年の暮にプリモフレックスをいただいたHさんより電話がありました 「ちょうどそちらに用もあるんで 仕事の帰りにでも寄らせてもらいます!」 用なんざあるわきゃーありませんが こんなに有り難い話を何時までも放置できませんよねー 夕方ほんの手土産と共にHさん宅を訪ねると 玄関先にカメラやレンズを無造作に放り込んだ手提げ袋が用意されていました 「ゴミになちゃうかもしれないけどそっくり持って帰ってよ」世間話もそこそこに切り上げ 淡い期待を胸に秘め帰宅を急いだのは 言うまでもありません

f0080600_2252995.jpg


ライカの12585フード 弱冠の変形はありますが 十分に実用品 

f0080600_2255474.jpg


ヘキサノンの200mmは外見もレンズもきれい!

f0080600_22571025.jpg


ちょっと話題になったチェキ 今でもフィルム売ってるんですかねー?
[PR]
by ysoota | 2007-04-05 22:59 | 新しく仲間になったカメラ

3月オーラスの奇跡!

f0080600_9125378.jpg


H本商店さんの予告どおり 展示前にカメラ関係を見せてもらいました
ジャバラや110カメラとレンズがいくつか有り大量という程でもないにしろ
国産 コニレット等一台15000円程で これはなーと漁っていると
一番下から 汚いニコンFアイレベル付きが 「コレはいくら?」
「壊れてるから2000円」古いニッコールの135mmも2000円とのこと
おまけにAS-4 シューカプラを付けてもらい
計4000円のお買い物でした
確かに汚かったので ファインダーバラして お掃除
何処が壊れているのか 僕にはわかりませーん!
これは奇跡じゃーありませんか???
[PR]
by ysoota | 2007-04-01 09:19 | 新しく仲間になったカメラ