カメラや時計 その他モノ好きなオジサンのブログです


by ysoota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:腕時計も大好き( 25 )

f0080600_62651100.jpg

血は争えないと言うか
母もモノ集めが好きなんです 
時計もたくさん持っていますが
1~2個を除いては ほとんどガラクタなんです
小田原へ引っ越して来た記念に
「Y子さん(奥方)と同じ時計が欲しい」
とのことだったので 銀座の専門店へ連れて行きました
当初は「金色のが欲しい」と言っていましたが
プライスを見て ビックリしたのか 
結局は これになってしまいました
f0080600_6275514.jpg

[PR]
by ysoota | 2008-03-01 06:29 | 腕時計も大好き

TAG HEUER 3000

f0080600_714988.jpg

息子が中学生になった記念に 
親子でタグホイヤーを買いました
モノを大事にしない共通のDNAを持った 
息子と奥方は とっくの昔に何処かへ 
やってしまいましたが
僕は 未だに保管してあります 
流石に電池は入れてありませんが
数百円の投資をすると 
懐かしい時が戻ってくるかも知れません
f0080600_721128.jpg

[PR]
by ysoota | 2008-02-27 07:03 | 腕時計も大好き

RADO Golden Horse

f0080600_5412077.jpg

やっと お目当てのゴールデンホースを入手した 出品者の撮影がヘタクソで 画像をはっきり確認できなかったが 運を掛けてみた 届いた品物は思いの外の良品で 昨日一日腕に巻いていたら 今朝も順調に動いている 本来 初期のGHは25石防水機能付きであったはずであるが こいつはソレが無い様で代わりに30石になっている
[PR]
by ysoota | 2008-02-26 05:50 | 腕時計も大好き
f0080600_6391389.jpg

Пролетарии всех стран, соединяйтесь!
( 万国の労働者よ、団結せよ!)
今は無き悪名高き共産主義国家の産物
最近では この国でも奇抜なおもちゃ時計は止めて 
真面目な時計造りをしている様です
f0080600_6393811.jpg

ウワー! このままじゃ 海に着水!
[PR]
by ysoota | 2008-02-22 07:08 | 腕時計も大好き

SEIKO 5 SPORTS Speed-Timer

f0080600_6341151.jpg

通称 セイコー 5 スポーツ ダブルクロノグラフ
1970年頃の自動巻きです なんか古き良き時代 青春の匂いがします ブルーのべゼル ブルーメタリックの文字盤のダブルクロノは 今でも人気が有り 中古時計屋さんなどでは かなり高額な価格が設定されています
[PR]
by ysoota | 2008-02-19 06:41 | 腕時計も大好き
f0080600_611443.jpg

我が家の時計ブームの礎となった 
奥方の時計です 体格が良いのと
眼が悪くなったので 普段はメンズ用を
使用していますが ここ一番という時には
こいつを愛用しています
[PR]
by ysoota | 2008-02-13 06:21 | 腕時計も大好き

TAG Heuer 6000

f0080600_714444.jpg

ホイヤーはダイバーウオッチのメーカーと言う印象がありましたが 今ではすっかりその印象から脱皮して デザインを重視した カレラやモナコと言ったクロノグラフのオシャレな時計メーカに変身して アメリカのドラマに出てくる セレブな若者の腕にも巻かれています こいつは既に製造されなくなってしまった 200M防水の自動巻きクロノメーターのダイバーウオッチで 奥方にプレゼントしたモノです 6000シリーズはクオーツがメインでしたが こいつはその上級機種で 意外に珍しいモノです
[PR]
by ysoota | 2008-02-10 07:49 | 腕時計も大好き

SEIKO Dolce

f0080600_6583542.jpg

30代の頃 奥方とペアで買ったのがコレ 奥方はバイクで転んだ時に 膝小僧とこの時計をキズだらけにしてしましました 僕のは未だ使えそうなので 今日電池を入れて来ようかと思っています 本日は市内に新設された中古時計屋さんを覗きに行って見る予定です
[PR]
by ysoota | 2008-02-09 07:03 | 腕時計も大好き
コロンブス米大陸発見500周年記念限定モデル
コンパス機能があり キャリバーは自動巻L624で1992年発売の時計です
f0080600_621444.jpg

子供の頃 船乗りに憧れて大きくなったら船乗りになろうと思っていました
小学4年生の頃 当時住んでいた街にも海洋少年団が発足したので
第一期入団を果たしました そんな訳で船に乗る機会が何度かありましたが
ある波の高い日に海上自衛隊の水雷艇に乗ったら
ひどい船酔いを経験してしまい あっさりと船乗り志望を断念しました
f0080600_6212780.jpg

大航海時代の英雄の名を冠した時計だけでも 腕に巻きたいと買ってみましたが
こいつもあまり出番がありませんねー リンドバーグにすれば良かったなー
[PR]
by ysoota | 2008-02-08 06:23 | 腕時計も大好き

SEIKO CHRONO GRAPH

f0080600_6264668.jpg

安くて 正確で オリーブ色の文字盤 迷彩柄のジャケットには必需品?
[PR]
by ysoota | 2008-02-07 06:41 | 腕時計も大好き