人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラや時計 その他モノ好きなオジサンのブログです


by ysoota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LONGINES evidenza

evidenza/エヴィデンツァとは
イタリア語で【証拠】という意味の言葉だそうです
1920年代のロンジンを復刻させた
クラシカルデザインのトノー型[樽]は
究極のクロノグラフで
(注)ここで言う 究極とは 僕の理想に近いデザインや
ローン等組まなくとも買える価格を言う
しかも こいつは伊勢丹がオーダーした
30個限定の黒文字盤の一つとのこと?
その割には 何度も見ているので 疑わしい?
LONGINES evidenza_f0080600_3175052.jpg

以下は早川さんのコメント 一日も早い ご回復を願って 
転載させていただきました
 おおたさんはウィットナーってごぞんじですよね。
ロンジンのアメリカ法人で、ロンジンのムーブメントを
アメリカに輸入してから組み立てて、税金逃れやってたブランド。
ここが一時期カメラ作ってたんですね。
これがボルシージュビリーそのまんま。ロゴかえただけ。
ここから先は私の想像ですが、ボルスキーさんが
スイスでアルパ作ってる頃、シャッターや精密加工部品で
ロンジンと何か関係あったんではないでしょうか。
んで、ボルスキーさんがアメリカでカメラ商売始めたん知って
ロンジンの人が(ウィットナーの人が)
「ボルスキーさん、昔からの付き合いやんけ。
ちょっとカメラでももうけさせてんか」
てな調子でボルスキーさんにお願いして
ブランド名だけ張り替えて出していた、なんてね。
レンズはボルシーの上位機種用のシュタインハイルが
ウィットナーにもつけられてるから、
それなりの待遇なのですよね。
あれ、このネタ前にもお話しましたっけ?
by ysoota | 2008-02-05 03:19 | 腕時計も大好き