人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラや時計 その他モノ好きなオジサンのブログです


by ysoota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YASHCA ELECTRO AX

ひょんなことから 何台かカメラを入手しました
YASHCA ELECTRO AX_f0080600_2052222.jpg
 
外観はキレイですが エレクトロ?何とかてぇーのは
電池入れないと ダメなんですよねー
電池 電池と 調べてみると HM-4Nとかいうアダプターを使うんだそうで
カメラより高価なんでしょう そこでとりあえずは断念?
でも もしかしたらと思い 机の引き出しをかき回すと うん? 
らしきアダプターが 有った!!!
4LR44をセットして 注入すると 通電していました
シャッタースピードも大まか良い様で
機会が有れば テストしてみましょうね
レンズはM-42 富岡光学名玉の血を引く?
エレクトロとはマッチしないヤシノンです 
本来なら オートヤシノンなんでしょうが
こいつは金属ローレットのDSってぇーヤツで 
とりあえず K10Dでテストしてみました
YASHCA ELECTRO AX_f0080600_18582469.jpg

ピントが甘かったんですねー なんたってエンジンかけっぱなしの
車中からの撮影ですから・・・ 言い訳!!!
YASHCA ELECTRO AX_f0080600_18584242.jpg

上に同じくですが こちらは無限の位置で撮っていますので 
いくらかは良い様で・・・ いずれにしても こんなんじゃー
名玉が泣きますわなー・・・
by ysoota | 2007-11-13 18:58 | カメラと作例