人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラや時計 その他モノ好きなオジサンのブログです


by ysoota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良き60年代 [GoLden sixties ]

良き60年代 [GoLden sixties ]_f0080600_1074185.jpg

湘南カメラ倶楽部も 
おどろくなかれ もう7年もの歳月を経てきたんですねー
ご参加の皆様には 厚く御礼を申し上げます
さて 7周年を記念して 何かイベントをと
考えていましたが うまいことに昨夜
懐かしい モノを発見いたしました
1964-1974 IVY VAN 大橋 歩
そうです 平凡パンチです
できうるかぎりの 表紙のアップを
試みたいと思っています
創刊号は1664年ですから
ちょうど団塊の世代の方々の青春と
同時期のスタートなんですねー
僕らは その2~3年下級ですから
高校入学時には 大変ポピュラーな
週刊誌となっていました
これは何度か書いたことですが・・・
その頃 僕は30分ばかり湘南電車に乗り 
鵠沼にある学校へ 通っていました
通学の電車内で知り合った
湘南白百合学園のセーラー服を着た
女性とデートしたのは
高校2年の春だったと思います
小田原駅で 待ち合わせた僕は小脇に
平凡パンチを・・・彼女の第一声は
「アラ その本読んでくださってるの
パパが作ってるんですよ」
「エー 印刷屋さん?」
「いいえ パパ平凡出版の社長なの!」  
良き60年代 [GoLden sixties ]_f0080600_1753460.jpg

by ysoota | 2007-07-01 10:19